FC2ブログ
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

生存確認

こんばんは。2009/8/16という日を一日寝て過ごしました、yukiです。
老人ホームでの派遣、15日まで怒涛の4日間・・・。
毎日、PCにさわる元気もないくらい、毎日ぐったりでした。

今回のお仕事、派遣会社は、「ホームなので、医療依存度が高いわけでもなく…」とか、おっしゃってましたが、実際行ってみると、病院に入院しようよ!的な人が二人ほど…もう、いつ何があってもおかしくない…。
ドクター居ない。医療設備はない。正直、超怖いです。

そして、運悪く、何かあっちゃうんですよね・・・orz
今度から、飴玉の一つでも常備しようと思います。
昼ごはん食べられず、11時間勤務の休憩0分になった派遣先は初めてでした。
病院に到着したころには、もう「お腹すいた」の一言しかでなくなりました。
本来ならERのナースに申し送って帰れば良いんですが、諸事情あり、施設へ帰れたのが3時間以上後で、もうぐったりです。
帰ってからも、記録が進まない進まない…。

でも、毎日の残業の平均時間が3時間で、日勤フルで入ると、一月60時間ですよね。多分、何事もなければ定時で上がれそうな職場だし。
一月、だいたい100時間残業する前の職場よりマシ?
もう、感覚がマヒしてます。

とりあえず、残業代値切られたのだけは許せないんで、派遣先に、いっちょ労基法ってもんを教えとけやって抗議しときますがね。

私、サボってないよ?
それどころか、休憩すら取れなかったよ?
値切られる筋合いないよ?
正直、カチンときました。
 
早く秋にならないかしら・・・。検診の仕事が良いよう


こういうときは、雛に癒してもらいましょう。
というわけで畳みます。


追記最後に、拍手コメントのお返事があります。
☆鳥吟醸さま
「Imitation Dream」(ディーラー)でモデルをしてくれた雛にご褒美を買ってあげました。
瑠(リズ)はいつも通りのマイペースっぷり、HANAちゃんところのステラ(限定エレナ)はスタンダードの貫録バッチリ。
しかし雛は人見知りだから心配してたんですが、案の定、始終不安顔・・・。
瑠とステラがお着替えに引っ込んだら、・・・目が泣きそう・・・。やっぱりか~
こりゃ、しばらく甘やかしてやろう・・・と思いました。(←いつもじゃん。)

というわけで、憧れの『永久薔薇園』さまのワンピースです!
超カワイイ&ドレッシーで、一目ぼれしました
しかもリーズナブル!貧乏yukiの救世主です!

307.jpg
雛は今までピンクのイメージが強かったのですが、ブルーはいかがかなと思って着せてみたら、似合って大満足です。
ただ、せっかく髪飾りがついていたので、ウィッグを霞月(限定マーク)から借りて銀髪にしてみました。

308.jpg
可愛すぎる!!ぷっくりほっぺがラヴ

309.jpg
雛は貢ぐと素直に喜んでくれるので、貢ぎ甲斐があります

311.jpg
雛「yukiちゃん、ありがと
うんうん、すっごく可愛いから、せっかくだから、皆に見せてきたら?

雛「は、恥ずかしいよ・・・
大丈夫、もう、太鼓判押し!これで、気になる彼の所に行ってみたら?

雛「そ、そんな人いないもん
こんなに可愛いんだから、絶対上手くいくよ?勿体ない。
ま、いいや、すぐ着替えちゃうの勿体ないから、しばらく着飾ってなさいな
私は泊りの仕事だから、上手くやるんだよ~♪

雛「お泊りなの?頑張ってね?
おうよ!


☆鳥吟醸さま
うわ~い♪お返事有り難うございます!!
早速遊びに行かせていただきますね!
オリーブちゃんですか♪拝見するのが楽しみです!
SDもご覧の通り大好きですので、これからもよろしくお願いします~(>▽<)
では、コメント有り難うございました♡
.17 2009 雛(くるみ)・茱莉(銀座すみかcloseメモリアルワンオフ/ルナ) comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://menouyuki.blog44.fc2.com/tb.php/199-b5fe18c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。