FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

脳の洗濯♪

昨日は、芸劇に西本智実氏+東京交響楽団のコンサートを聴きに行きました♪

今回のお目当てはチャイコフスキーの交響曲5番です。以前も西本氏指揮で聴いて良かったので、また聴きたいと思っていました。今回は4000円とってもリーズナブル☆

ただ、芸劇の椅子はクッションがなぁ~(-_-)ここで交響曲1本聴くと、お尻がイタイ…。日本青年館レベル…。
サントリーホールやミューザの椅子のが良いです。

あと、初めて聴きましたが、同チャイコフスキーの、ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品35 も、いかにもおチャイコって感じでよかったです(^-^)
初演時に、民族臭が強くて酷評されたとのことですが、う~ん、納得…って感じでした。
なんか、土臭い(笑)でも、私はおチャイコの、そーいう所が好きなんです♪

でもって、CD、DVDを購入した人は、終演後サインを貰えるとゆーイベントがありました~☆
すごい人数で長蛇の列でしたが、ヅカFan時代に鍛えた俊敏性を発揮!
昔とった杵柄です(笑)
早々にサインをしていただき、かなり早めに済ませられました!
ちなみに、他の方のサインと見比べると、私のサインはf(フォルテ)って感じでした(笑)
そして、なんと!!サインしてくれた後、握手して下さいました(≧▽≦)
キャホー!!
20090705050311

しかし、ディスクにサインとは計算外(ーー;)
ジャケットじゃないのかぁ。
もう1枚買わないと聴けない…。早く聴きたいです。シェエラザード…

一緒に購入したDVDはドヴォルザーク交響曲9番「新世界より」
プダペストフィルです。
初心者にもオススメの1枚♪
テイクは違いますが、CDもあります。

という訳で、エネルギッシュかつドラマティックで味つけ濃いめの西本テイストが大好きなyukiでした♪

Scheherazade
R.コルサコフ:交響曲組曲「シェエラザード」R.コルサコフ:交響曲組曲「シェエラザード」
(2009/06/24)
西本智実

商品詳細を見る

曲目は、
リムスキー=コルサコフ交響組曲「シェエラザード」
1.海とシンドバットの船
2.カランダール王子の物語
3.若い王子と若い王女
4.バグダットの祭り、海、青銅の騎士の立つ岩での難破、終曲
リスト
5.交響詩「レ・プレリュード」
6.村の居酒屋での踊り(メフィスト・ワルツ第1番)


   
DVORAK:SYMPHONY No.9 “FROM THE NEW WORLD” 
*ドヴォルザークはアルファベットで正しく表記出来ません。
西本智実の新世界交響曲 ライヴ・イン・ブダペスト [DVD]西本智実の新世界交響曲 ライヴ・イン・ブダペスト [DVD]
(2009/03/25)
西本智実

商品詳細を見る

チャイコフスキー:幻想的序曲「ロミオとジュリエット」
チャイコフスキー:イタリア奇想曲 作品45
ドヴォルザーク:交響曲 第9番 ホ短調 作品95 「新世界より」
 第一楽章~第四楽章
ブラームス:ハンガリー舞曲 第1番 ト短調

ちなみに、映像は無くても「新世界より」が聞きたい!良いという方はこちら・・・。

ドヴォルザーク:交響曲第9番ドヴォルザーク:交響曲第9番
(2008/06/04)
西本智実

商品詳細を見る

ドヴォルザーク:交響曲 第9番 ホ短調 作品95 「新世界より」
1.~4.第一楽章~第四楽章
5.プッチーニ歌劇「マノン・レスコー」間奏曲

※DVDもCDも、ブダペストフィルですが、テイクは違います。

ご興味のある方は是非~♪

そして、CDを聴いて、良いわ~と思った方は、是非、生演奏を聴いて下さい!

昨日は、聴き終わった後、何だか頭がとてもクリアになった感じがしました☆
きっと、CDと生オケでは、α波が違うのです(笑)
脳の凝りをほぐしてもらった・・・そんな感じです(^▽^)
音楽を聴きながらウトウトする瞬間は幸せそのものでした~♪(←ウトウト!?)
一応弁解しておきますが、オケでウトウトは、良い演奏でないと出来ませんよ~!
.05 2009 未分類 comment2 trackback0

comment

羽紗湖
西本さんは振ってる姿も絵になるし、素敵ですよね(*^^*)
yuki様宅へ遊びにいくといつも西本さんのをかけて下さるので、嬉しいです。

ウトウト…は、何年か前のうちの母と月城さんのチェロ発表会で嫌と言うほど実感しましたよ。
(月城さん達でなく、その前の方々の演奏ですが)
寝不足だったにも拘らず一睡も出来ず苦しみました。
上手い演奏でないとアルファ波はでないのですね~(-"-;)
2009.07.05 23:49
yuki
発表会系は、また違った微笑ましさがあるといいますか・・・。
まぁ、α波は出ませんね!!

西本氏、お気に召していただけましたか~♡
では、次回のオフ会は、「FROM THE NEW WORLD」にしましょうか~♪
ドラマティックですよ~(^ー^)

あと、ニューイヤーコンサートinモスクワの実況CDも良いですよ~。
わが祖国より、ブルダヴァ(モルダウ)とか、フィンランディアとか好きです~。
あと、入荷したて(笑)のシェエラザードもどうぞ~。

コメントありがとうございました~♪
2009.07.07 01:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://menouyuki.blog44.fc2.com/tb.php/183-6b58501d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。