2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

名古屋(帰路)

20091129165038
帰りの弁当は、名古屋味噌カツ弁当(JRフーズ)

前回名古屋へ行った時に食べた味噌カツ弁当は「だるまや」さんのだったのですが、今回はJRバージョン。
感想は…ん~、並べて食べ比べた訳じゃないからアレですけど、「だるまや」さんのほうが好みだったような気がします。
温泉卵付けて食べるのも◎だし♪

あと、栄の駅地下にコンパルという喫茶店があって、「金春だって~!」(※東京に、金春通りという場所があります。)とか言いながら通り過ぎたのですが、劇場内でも、「名古屋名物、コンパルのエビフライサンドです~」とか言って売ってたんですよ!
これは食べねば!と思い、帰りがけに喫茶店へ入ろうとしたら、け煙い…。

yuki「あ、あの…分煙は…。」
店員「は?」
yuki「えっと、禁煙席ってありますか?(すでに煙で涙目)」
店員「いえ、ないです(即答)」
yuki「すみません、失礼します…。」

でも、どうしても食べたいので、お持ち帰りをお願いしました。

その後、チラチラと喫茶店を覗きましたが、全国チェーンの店以外は、禁煙席なし。
禁煙席があっても、喫煙席から煙が流れてきてます。
………うーんと………まだ、分煙って浸透してないんだなぁ………。

名古屋まで戻って、新幹線の待合室で食べたエビフライサンドは、まだほんのり温かくて美味しかったです。
出来立ては、さぞ美味かろう…無念。



ってあれ?食べ物の話しかしてませんが、中日劇場は観やすい良い劇場でした~♪



そして、帰りにすみかに寄り、一丁ルリルリの布教をしてきました。

そして、帰り際………、
SR側にルリルリコーナーがあったのに感激!
そして、ムサシヤさんは未だにルリルリのフィギアを作り続けていることに、また感激!
まだ、世界はナデシコを見捨ててないよ!
なんだか、勇気づけられました。
しめじさん、頑張りましょう!!
.29 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 
