2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ライヴ土産

インフルエンザA(+)です。イエイ!
流行最先端だぜ!
羽紗湖さまもかかった所をみると、明らかにa.b.sのライヴで頂いてきた模様です。

私は微熱と咳・痰だったので、マスクして出勤したんですが、羽紗湖さまからA(+)のメールを頂き派遣先に報告したら、私もその場で調べられました。イタイ・・・。
案の定、(-)です。
そりゃ、まだ37.5℃だもの、出ませんよ。
派遣先は、常勤の人数分すらタミフル確保できてないような所なので、受診してもらってきなさいと、早退させられました。勤務時間2時間30分。往復3時間。しくしく・・・。

帰りのその足で病院へ行きました。
状況を説明したところ、タミフルは処方されずに、抗生物質と咳止め、去痰剤、消炎鎮痛剤など、スタンダードな風邪薬を頂きました。・・・ケチ・・・。

帰宅して、もりもりご飯を食べて寝たのですが、やっぱりというか何というか夕方頃から・・・ぐんぐん熱が上がりまして・・・。
ついに39.8℃・・・さすがに客観的に考えて受診したほうが良い・・・。
でも、私の住まいの近くの発熱外来は元職場・・・行きたくない・・・。
ダダをこね、結局、夜の10時頃、夜間救急センターに受診しました。

昼間受診したにも関わらずタミフルを貰えなかったお陰で40℃近い熱を出し、ふらふらしながら救急外来に来ている私に、ドクターの第一声、「大変だったね、可哀想に・・・」
同情されました。
そうだよね、私、自分がとれる手段は全部とったよね・・・。

そして、ついに手に入れたぞタミフル!
ここまでが長かったです。
昔はどんなに品薄でも、苦労せず手に入ったのに・・・。やはりクリニック勤めは良いなぁ・・・。
結局、解熱したのは、今日の昼でした。

とりあえず、○○○ビル内科のバカー!
.31 2009 未分類 comment4 trackback0
 HOME 
