2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

帰国

まず、拍手のお礼から
6/22拍手コメントを下さった朔月京さま、ありがとうございます!
追記の最後に、お礼コメントがありますので、よろしければご覧下さい♪


さて私、ちょいとバリ島でまったりしてきました~。
結論から申しますと、日本って良いなぁ・・・。としみじみ思いました。
いえ、バリもとっても良かったです!!バカンス・観光・海など色々楽しめます!

ただ、トイレ事情がちょっと(ーー;)
私が泊っていたのは高級ヴィラだったので、水洗トイレでトイレットペーパーも流せました。
とりあえず、高級レストランにしか入らなかったので、紙は流せなくてもとりあえずは水洗トイレ。
でも、普通のトイレは断水の時みたいに、桶でジャバーって流すのです。無理~(T_T)

あと、蠅と蟻と蜘蛛と蜂と仲良く暮らせないと厳しいです。
初日はベッドから蟻さんが「こんばんは~」って出てきて、ここで1週間暮らせるのか不安になりました。(高級ホテルならこんなに虫と遭遇しないとは思いますが・・・。)
ただ、以外なことに、蚊には刺されませんでした。でも、ヴィラの入り口で蜂さんが巣作りに精を出していてまして・・・まことに怖い(><)

そして、交通ルールが無い!信号もほとんど無い!(デンパサールなどには結構ありますが、ウブドにはほとんど有りませんでした。)
車間距離は10cmですよ!そして、大量のスクーター。基本的に2人~4人乗り。
当然鉄道はないので、移動手段は車かバイクの二択ですが、私にはどっちも無理~!!
以前、中国(北京)へ行った時、自転車がすごくて、よく運転できるなぁ~と思っておりましたが、それ以上です。
というわけで、軟弱な私では、暮らすことは不可能だと思いました。

しかしバカンスで行くにはとても素敵な所です♪
現地の方は、6~7月がお勧めとのことでしたが、7月は航空券が高くなるので、早めの夏休みが取れる方は、6月末とかが良いと思います(^^)ご興味のある方は、是非~(^▽^)

そして、やっぱりドールを連れて行きました。
ちびっ子2人です。1人は雲英。もう一人は・・・

270.jpg
??「キラちゃ~ん、あ~そ~び~ま~しょ~♪」


続きはたたみます。(写真が多いです。)
スポンサーサイト
.30 2009 ちびっこ(幼SD・幼天使) comment0 trackback0
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。