2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

またお披露目

リーゼロッテ!

まさか!まさかのお迎えです!
1stから振られ、2ndもドルパダメで、baby,の販売も行ったのに徹夜した中国人のせいで究極〇×くじになって、見事に×でダメで、3rdはドルパに行けなかったから、もうお迎え不可能かと思ってました。
でも!願い(もはや念?)をかけて、横浜すみかの抽選に申し込んだら当たりました!
わーい!どうしよう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

因みに、メイク見てみたら、個人的に2ndより好みでした。
ウィッグは2ndのが好きなんですけどね。
前髪ぱっつんストレート大好きです。
しかも前回は姫カットだった!
あれは可愛かったです。

今回のはクリクリしてるので、私には使いこなせないなぁと思います。
なので、最初から回復してません(笑)







二重関節なので、こんなポーズもバッチリ維持出来ます!

実はまだしっくり来る名前が見つからなくて、名無しなのですが、雛(くるみ)と合わせて違和感無い名前にしたいなあと思っています。

うちのSDも50人を超えました。
しかし、そんなに居る気がしないのはリズ×2とか、レイズナー×2とか、傷ズナー×2とか、ウィリアムズ×2とか、八代×2とか、同じヘッドが沢山居るからでしょうか?

まだ、Blogで紹介出来てない子とか沢山居ます(._.)

もう少し自分の部屋を整理してドールスペースを確保しないと、と思います。

ドールが沢山なので逆にドール小物は殆ど処分しました。
なので、撮影も、セット組んだりしないのは楽なんですが、毎度背景が同じでつまらないです。

何か良い案無いかなぁ(._.)

.25 2015 雛(くるみ)・茱莉(銀座すみかcloseメモリアルワンオフ/ルナ) comment0 trackback0

生存確認

こんばんは。2009/8/16という日を一日寝て過ごしました、yukiです。
老人ホームでの派遣、15日まで怒涛の4日間・・・。
毎日、PCにさわる元気もないくらい、毎日ぐったりでした。

今回のお仕事、派遣会社は、「ホームなので、医療依存度が高いわけでもなく…」とか、おっしゃってましたが、実際行ってみると、病院に入院しようよ!的な人が二人ほど…もう、いつ何があってもおかしくない…。
ドクター居ない。医療設備はない。正直、超怖いです。

そして、運悪く、何かあっちゃうんですよね・・・orz
今度から、飴玉の一つでも常備しようと思います。
昼ごはん食べられず、11時間勤務の休憩0分になった派遣先は初めてでした。
病院に到着したころには、もう「お腹すいた」の一言しかでなくなりました。
本来ならERのナースに申し送って帰れば良いんですが、諸事情あり、施設へ帰れたのが3時間以上後で、もうぐったりです。
帰ってからも、記録が進まない進まない…。

でも、毎日の残業の平均時間が3時間で、日勤フルで入ると、一月60時間ですよね。多分、何事もなければ定時で上がれそうな職場だし。
一月、だいたい100時間残業する前の職場よりマシ?
もう、感覚がマヒしてます。

とりあえず、残業代値切られたのだけは許せないんで、派遣先に、いっちょ労基法ってもんを教えとけやって抗議しときますがね。

私、サボってないよ?
それどころか、休憩すら取れなかったよ?
値切られる筋合いないよ?
正直、カチンときました。
 
早く秋にならないかしら・・・。検診の仕事が良いよう


こういうときは、雛に癒してもらいましょう。
というわけで畳みます。


追記最後に、拍手コメントのお返事があります。
☆鳥吟醸さま
.17 2009 雛(くるみ)・茱莉(銀座すみかcloseメモリアルワンオフ/ルナ) comment0 trackback0

七夕

私が日本で綺麗な天の川を見ることができたのは、もう10年以上前だと思います。
基本的に梅雨ですから、、曇ってたり雨が多いですしね。
天の川は南半球で見てきました。ものすごく綺麗でした。
北半球の日本とでは、見える星座が全然違うので、まったく分からないのですが、とにかく星がたくさん!!!
東京を離れれば、もう少し綺麗な星空を見ることができるのでしょうか・・・。


雛(ヒナ)にワンピースを購入したので、ずっと使いたかったウィッグと一緒に撮影しました。
ウィッグは、確か前のドルショで雛にと購入してたのですが、合う服が見つからず、今回やっとお披露目できました。・・・お蔵入りしなくて良かったです。

あと、鳳珠のアイのグルーも外したのですが、それはもう、I・dollの後にしようと思います。

今、yukiは焦っています!!

名古屋ドルパ~とか浮かれてたけど、名古屋ドルパよりI・doll26のが先じゃん!!

学生時代のテスト前と変わりませんよこれじゃ・・・。
デザインはもう済んでますが、全然縫ってない・・・
それどころか、パターンが未だなのもあるし
まだまだ、アクセも作りたいのが沢山あるし
とにかく、こっからはマグロ気分で行こうと思います(=止まったら死ぬ!)

幸いなことに、明後日からちょっと時間がとれるようになる(はず)なので、しばらく写真やらブログやらから離れて、本格的に製作開始しようと思います。
とにかく、作れるだけ作って持っていこう!(←計画性ゼロ)

月城&HANAちゃんも居るので「当日は展示のみです。テヘ♡」みたいな事にはならずに済むと思いますが(っていうか私もアクセは作っているので・・・)
ギリギリまで粘りたいと思います。

というわけで、これから製作物の紹介がメインになると思います。
最後に(?)雛に癒してもらおうと思います。


☆拍手のお礼です☆
7/5~7/6に、「私信」「帰国」「脳の洗濯♪」「ついに…」に拍手を下さった方々、どうもありがとうございました~!
色々、読んでいただけているんだな~と思うとうれしいです♪
これを励みに、Imitation Dreamのディーラー活動第1段も頓挫しないように頑張りますので、また遊びに来て下さい!

☆「脳の洗濯♪」にコメントを下さったともるぅさま、ありがとうございました。
  追記の最後に、お返事をさせて頂きましたので、よろしければご覧ください♪


続きは写真ですので、畳みます。
.07 2009 雛(くるみ)・茱莉(銀座すみかcloseメモリアルワンオフ/ルナ) comment0 trackback0

女の子万歳。

ご無沙汰しています。 ただいま、グラン鬱のyukiです。

早速、雛に貢ぎました。(古着ですが。)女の子は良いです。貢ぎ甲斐があります。
雛かわえぇ 今までうちに居なかったタイプです。
それゆえに、どの子ともなじまないんですが、この殺人的可愛さの前では、そんなのは些細な問題です。

リズとアナイスはとても相性が良いです。リアルヘッド同士だからでしょうか。
じゃぁ、水銀燈とくるみはイケるんじゃ、と思って並べてみたんですが、うちの場合は決定的に服の方向性が違うので、造形云々の問題じゃありませんでした…orz

では、画像貼っつけるので畳みます。
.26 2008 雛(くるみ)・茱莉(銀座すみかcloseメモリアルワンオフ/ルナ) comment4 trackback0

もう一人…

うちに、かわいこちゃん(死語)がやってきました。
会場でご一緒した方は、もうおわかりだと思います。

SDくるみ  雛(ひな)と名付けました。


まず、お迎えの言い訳経緯なんて、語ってみようと思います。
うちに、アナイスたえヘッドの「深影」という子がいます。
なぜ男の子かというと、いろいろなサイトさんやワンオフのアナイス少年がやたら可愛いので、アナイス少年に憧れた結果です。
しかし、いざ男の子にしてみたら、お迎えしてこの方、お着換えをさせてあげられていないのです。
まず、純正ドレスが滅多に発売されない、作ってるディーラーさんも少ない。(実は好きなディーラーさんが作ってるけど、べらぼうに高い
などなどの理由から、望んでお迎えしたにも関わらず、とんでもない冷遇を受けていました。
元が女の子ヘッドなんですから、女の子としてお迎えしていたら、瑠や霞月や柘榴みたいにお着換えさせてあげてたのかな・・・なんて思うとかわいそうになって、再度性転換実施を決意しました。
さて、ぼでぃ、ぼでぃ。ぼでぃの調達を・・・・。

時を同じくして、我が家へV.N.が届きました。
ドルパ20の再販パレードを歩くは、SDくるみ ドルパ20ver.
初版のくるみは正直、全く興味ありませんでした。毎日ニュースを開いては、ウィリアムズ、ウィリアムズと念仏のように呟きつづけていました。
なので、今回もくるみ再販とわかり、心穏やかに見守る予定でいたのです、が、しかし!罠はすぐそこにありました。
今回、も毎日毎日ニュースを開いては、荒夜、荒夜と念仏の…(以下同文)していたら、だんだん、くるみるくが可愛く思えてくるではありませんか!
みるくのいちご大福みたいなほっぺを見ながら、真剣にお迎えの算段を始める私。

そこで思い出しました、深影性転換手術計画。
女の子のぼでぃ、必要だしね
でも、そこいくと、みるくちゃんは白いので、深影には使えません。
うちは、流石に人数が増えすぎたので、これから来る子は首っこにする!と誓いを立てていました。
なので、くるみちゃんをお迎えして、深影にボディをあげれば万事解決!すごい言い訳!
みるくちゃんは言い訳できないので諦めました
・・・・財布の都合をあまりに考えていない解決法ですが、ボーナス入るし!という、ダメな大人の見本みたいなことを考え、月城しゃんには盛大に呆れられてお迎え。


では、写真を載せたいので、畳んじゃおうと思います。
.13 2008 雛(くるみ)・茱莉(銀座すみかcloseメモリアルワンオフ/ルナ) comment6 trackback0
 HOME 
