2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メイク変え

迷っています。

退色してきている子が何人か(._.)

瑠は絶対自分でメイクしたいので、もう少し手先が動く様になってから、と思ってます。
璃狐は、どうしよう(>_<)



自分でメイク出来るまで待って自力メイクしようか、ボークスさんで、デフォルトメイクにしていただくか。



迷います。
実は、幼っ子のメイクはした事なくて、やってみたい気もあるのですが、ちっちゃいから、普通サイズの子より難しそう(>_<)



でも、ボディも一緒に黄変してきてるし、これはこれであり?な気もしますが。



しばらく悩もうと思います。
.08 2015 ちびっこ(幼SD・幼天使) comment0 trackback0

ちょっと元気になりました!

すっごく久しぶりの更新です。

使い方とか、色々変わっていて分かりませんでした。
PCも変わっていて、画像の解像度を下げる方法が分からず苦戦していたりorz

DSCN0002.jpg

とりあえず、写真入れられるようになりました。
今はリバイバルめぐがいますが、初代赤坂めぐの芽紅です。
箱を空けた最初の感想は、「メイク濃い!」でした。
初期子4人がドルパで出た時にキラをお迎えしているので、びっくりの濃さです。
しかも黒髪ぱっつん。真っ赤な着物。

DSCN0006.jpg

寄ってみたらもっと濃かった(笑)
試しに、服とウィッグを変更してみました。

DSCN0007.jpg

茶色も重たいのかな?似合うウィッグ探しの旅に出て、ようやく似合うウィッグを見つけました!
それは、また今度アップしたいと思います♡
.07 2015 ちびっこ(幼SD・幼天使) comment0 trackback0

里にて。

1~2か月ほど前からPCの唸り方が普通じゃないなと感じていたのですが、メールチェックをしてみたら、ずいぶん前にリコールがかかってました(ーー;)
というわけで、このPCともしばしの別れです。・・・ドール写真とか見られちゃうのかなぁ・・・。ドキドキ。



さて、オーナーズギャザリングは、120名ということで、結構混んでいるのかと思ったのですが、案外ゆったりと出来ました。
撮影スペースが広く設けられていたので、普段より、「あ!後ろに人が!!」的なことにならずに済みました~。

霞中庵の抽選が14時の回がラストだったようで、それが外れたのを確認してから帰りました。

帰りは新幹線でしたが、うっかり新大阪方面のホームでしばし電車を待つ我ら・・・。
のぞみに乗車予定なのに、定刻の5分前に入線してきて、あれ?と思ってよくよく見てみたら!!
次の瞬間、全力で隣のホームに走りました。
疲れていたのね・・・。

というわけで、とりあえず無事に新幹線に乗り、車内で里のお弁当をいただきました。
食べた後は2人とも、うとうと・・・。
新横浜まであっという間でした。

クルーズでは、次のグランドプリンスホテルの限定子のお顔を拝見できて役特でした♪
詳細は10月のニュースが出るまでナイショということなので書けませんが、個人的に、とても好みです。
是非参加したいです。そして、ヤマノビューティーサロン2割引きでエステするんだ(←そこか・・・)

里での写真は畳んでおきます。画像が多いです。
今回は、璃狐オンリーなので、カテゴリーも「ちびっこ」に入れてあります。

.06 2009 ちびっこ(幼SD・幼天使) comment0 trackback0

あんま~い(^▽^)

今日は、いつも大変大変お世話になっている、羽紗湖さまからサクランボをいただきました♪
早速お夕飯の後にいただいたのですが
ものっすごい甘い!!美味しい~~
医者から甘いものは止められていますが、知るもんか~!美味いんじゃ~!!サクランボ好きなんじゃ~!!と、貪り食べました。あぁ、幸せ
羽紗湖さま、有り難うございました~

・・・これじゃダイエットは出来ないわorz
でも、寝る3時間前にはカロリーあるものは口にしない、仕事帰りはちょっと遠い駅から歩いて帰ると決めて頑張ります!
あ、あと、ご飯の時はきつめの服を着ているとあんまり食べられないので、セーブするのに効果的かなと思ってます(←自制心のなさが伺える発言)


バリ旅行のお話の続きです。
皆様はご存じかもしれませんが、インドネシアはイスラム教が多いですが、バリ島はヒンドゥ教が9割を占めているそうです。
ちなみに、わりと穏やかなバリ島に対し、首都ジャカルタのあるジャワ島では、小競り合いがよくあるとのこと。
理由はそう、宗教です。
バリ島より、ジャワ島のほうが、イスラムやヒンドゥなど入り混じっていて、宗教的な諍いが多いそうです。日本じゃ考えられないわぁ~・・・何しろ、人口よりも宗教に所属している人口のほうが多い国ですからね…(つまり、複数の宗教にダブって入っている人がいる。)

そして、ヒンドゥ教的な理由により、寺院に入ることの出来ない体調のyukiと月城ちゃん・・・は、車の窓から色々な小さいお寺を眺めて我慢です。
まぁ、アクティブ観光できる元気はもともとなかったのですが・・・1箇所位は入ってみたかったかも・・・。
今回の旅行は、観光時、車つき、常にバトラーさんが付き添って下さるので、本来なら観光にもってこいの状況だったんですよね~。もっと元気のある時にもう一度行きたいな~と思いました。



さて、続きはバリで撮った雲英と乃雅の写真です。
当然ヴィラ内ですので、かわり映えのない写真ですが、よろしければご覧ください♪
では、畳みます~。
.01 2009 ちびっこ(幼SD・幼天使) comment2 trackback0

帰国

まず、拍手のお礼から
6/22拍手コメントを下さった朔月京さま、ありがとうございます!
追記の最後に、お礼コメントがありますので、よろしければご覧下さい♪


さて私、ちょいとバリ島でまったりしてきました~。
結論から申しますと、日本って良いなぁ・・・。としみじみ思いました。
いえ、バリもとっても良かったです!!バカンス・観光・海など色々楽しめます!

ただ、トイレ事情がちょっと(ーー;)
私が泊っていたのは高級ヴィラだったので、水洗トイレでトイレットペーパーも流せました。
とりあえず、高級レストランにしか入らなかったので、紙は流せなくてもとりあえずは水洗トイレ。
でも、普通のトイレは断水の時みたいに、桶でジャバーって流すのです。無理~(T_T)

あと、蠅と蟻と蜘蛛と蜂と仲良く暮らせないと厳しいです。
初日はベッドから蟻さんが「こんばんは~」って出てきて、ここで1週間暮らせるのか不安になりました。(高級ホテルならこんなに虫と遭遇しないとは思いますが・・・。)
ただ、以外なことに、蚊には刺されませんでした。でも、ヴィラの入り口で蜂さんが巣作りに精を出していてまして・・・まことに怖い(><)

そして、交通ルールが無い!信号もほとんど無い!(デンパサールなどには結構ありますが、ウブドにはほとんど有りませんでした。)
車間距離は10cmですよ!そして、大量のスクーター。基本的に2人~4人乗り。
当然鉄道はないので、移動手段は車かバイクの二択ですが、私にはどっちも無理~!!
以前、中国(北京)へ行った時、自転車がすごくて、よく運転できるなぁ~と思っておりましたが、それ以上です。
というわけで、軟弱な私では、暮らすことは不可能だと思いました。

しかしバカンスで行くにはとても素敵な所です♪
現地の方は、6~7月がお勧めとのことでしたが、7月は航空券が高くなるので、早めの夏休みが取れる方は、6月末とかが良いと思います(^^)ご興味のある方は、是非~(^▽^)

そして、やっぱりドールを連れて行きました。
ちびっ子2人です。1人は雲英。もう一人は・・・

270.jpg
??「キラちゃ~ん、あ~そ~び~ま~しょ~♪」


続きはたたみます。(写真が多いです。)
.30 2009 ちびっこ(幼SD・幼天使) comment0 trackback0

妖精と天使

I・Dollへ行ってきましたv
お目当てはもちろん、リンクさせていただいている、ともるぅさんの≪airy工房 petit leaf≫さんです。
・・・・ここで、リンクとか出来たらカッコいいんだけど、そんな高等技術はないワタシ申し訳ありません・・・・。
さて、感想は、
一言で申しますと、癒しと夢の空間がそこにありました
起きていても、夢ってみられるんですね
うぅ、もっとゆっくり堪能したかったけれど夜勤入りだったので、ちょっと慌ただしくて、ともるぅさんにもきちんとご挨拶もできずにお恥ずかしい

今回のお目当ては、もちろんともるぅさんにお会いすることですが、虎視眈眈と狙っていたのは「ナチュルン」ちゃんと、「ぷっくるん」ちゃん
・・・妖精さんを、虎視眈眈と狙うって表現も如何なものかとおもいますが、ま、所詮は欲にまみれたワタクシですのでご容赦を。

でも今回は夜勤入りだったので、朝イチで会場に行くと後がツライ・・・と涙をのんで、入りのギリギリ間に合う時間に行きました。
ナチュルンちゃんとぷっくるんちゃんが居なくなっちゃってたらどうしようと内心ドキドキでしたが、無事にお迎えできてよかったです。
ともるぅさんは、ブログの雰囲気そのままの可愛らしい綿菓子みたいな方で、ともるぅさんにお会いするだけで、かなりの癒し効果が
そして、ブースの奥に、ともるぅさんのお母様とお父様が美しくって品のあるお母様と、ダンディーなお父様で、夫婦で並んで歩いていたらすっごい画になるだろうなっていうご両親でした
もう、ブース内どこを見てもかわいくてかわいくて、猫ちゃんやかぼちゃのヘアピン、ケーキなど、いろいろ目移りしてしまいましたが、今回は初心貫徹で!(そうしないとキリがない~~~)他の子はまた、次回のお楽しみにとっておいて、地道にコレクションしたいと思います
風邪ひきのマイシスタにも、お土産にナチュルンちゃんをお迎えしてきました
そしたら、ともるぅさん、バラのお花やポストカードをサービスしてくださって、嬉しいやら申し訳ないやら
いや、嬉しいですありがとうございます


そういえば、モノレールに乗りました。・・・やっぱ、モノは良くないと思うよ、モノは。
私はジレール(つまり普通の電車)推奨しますモノレール怖いです下が丸見えで海の上とか川の上とか走るんですよ!で、カーブはやっぱり線路が傾いてるんですよ!!で、案外とばすんですよ!!!怖い~~~~。(モノレールの関係者様スミマセン。)
どうしてでしょう・・・蛍池から伊丹空港行く時に何度も乗っているんですが、その時はここまで怖くなかったのに・・・。やっぱり海の上走ったのが怖かったのかなぁ・・・・。
無人だけど、ゆりかもめのほうがまだマシです。
非常停止したときに、降りるところがないって、公的移動手段としてどうなんでしょう・・・。

帰りがけ、1Fの入り口付近にmaricotinha様のブースをお見かけして、思わず立ち寄ってしまいました。
maricotinha様サイトのお洋服は、カジュアルオシャレで憧れだったのですが、まさかI・DOLLにいらしているとは(というか、他を見る余裕はないと思っていたので何のチェックもしていなかった・・・)
思いがけず、女の子たち用に、チュールレースのペチコートをゲット
ずっと欲しかったアイテムなのでラッキーでした♪

さぁて、今回のタイトルどおり、可愛い妖精さんと天使の写真を折りたたんでおきます。
.26 2008 ちびっこ(幼SD・幼天使) comment2 trackback0

(-_-)

ちょいと鬱の波に飲まれてました、yukiです。更新が遅いのは、欝とは全く関係ありません…。
鬱鬱していたせいで、本日は愛するさえちゃんと握手する機会を棒に振ってしまいました。(いや、体調も悪かったんですが・・・)
なんとなく、欝な自分はさえちゃんに会う資格がないと思うのです。
あ~、早くこの鬱波去らないかなぁ・・・・。
とりあえず公演始まる前に去ってほしい(..)


さて、ボー○スニュースが届きましたね。
限定っ子の詳細、毎日眺めてしまいます。
・・・毎日眺めた後に、計算機を持つ習慣をつけると良いと思うよ・・・。
毎日見ていると、みるくがムショーに可愛く思えてくる罠・・・。
ぼ、某さんよ、その手には乗らないぜ!(でも結局毎回乗せられてる)

今回は幼っこが森林の再販だったのが助かりました。うちには祠貴(シン)がいるので。
・・・璃狐(カノン)をお迎えする前だったらちょっとリンが危険でしたが(^^;)

さて、今回は、「虚飾の夢」初!?幼っこの登場です!
※写真・会話つきなので折りたたんでおきます。
.22 2008 ちびっこ(幼SD・幼天使) comment4 trackback0
 HOME 
