2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

I Doll 27終了いたしました。

11/23のI Doll27、無事に終了いたしました。

遊びに来て下さった方々、お買い上げ下さった方々、差し入れを下さった方々、遠方から応援して下さった方々、みなさま、本当にありがとうございました。
今回も、売り子がいっぱいいっぱいで、お客様には大変お時間をいただきました

25.jpg
<カルーセル(回転木馬)>


って、本当は当日夜にはアップしたかったんですが、帰宅後、差し入れしていただいた物でお茶をして一息ついたら、死んだように寝てしまいました(><)
すみません・・・前日(というか当日)寝たのが5時半だったので(ーー;)
翌日は仕事の後に酉の市へ行って、帰宅は深夜1時近く、ご挨拶が遅れてしまいました。
今日、昼まで寝て、なんとか復活です。

27.jpg
上<クリスティーヌ>、下<花のワルツ>

当日までにブログにアップ出来なかった作品達を載せてみました・・・orz
これも、ミュージカル・バレエシリーズです(笑)


今回の出展は、体調的ハプニングが多々あり、思うように準備(主にブログへの事前告知とブース内ディスプレイ)が進められず、自分的に消化不良だったところもありましたが、当日、「かわいいね」と言って足を留めて下さる方々が沢山いらして、本当に嬉しかったです!
売り子をするのも、けっこう楽しいです♪ 足が棒になりましたが(笑)

本当に本当に有り難うございました\(^▽^)/

.25 2009 手作り comment7 trackback0

I Dool・27写真アップしました!

まず、拍手のお礼です。
「そういえば、PC持っていたんだっけ」に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
インフルエンザ、お気をつけ下さい。手洗いうがい励行していてもかかります。大事なのは、免疫力を低下させない事だと思いました(笑)
「ドルパ22」に拍手を下さったしめじさま、追記にお返事(長い)がありますので、お時間のあるときにご覧下さい。


さて、11/23(月・祝)は、<I・Doll 27>です。

yukiと、姉の月城、HANAは今回も仲良く、Imitation Dreamというディーラー名で出店いたします。
ImitationDream



販売物の撮影(一部)をしました~。
え?・・・まだ一部なのか、ですか? 
・・・・・・そうです。
だって、出来上がっているのが一部なんだもの(T_T)

元の色に近いように撮影するのは難しいです。
しかも、自分のPCの液晶で確認しているだけなので、他の液晶でどう見えるかも良く分かりませんし…。

今回の作品はyuki的テーマがあったり無かったり・・・。こちらで一部公開します。

<スワン レイク>
33.jpg
白鳥の湖
オデットとオディールです。
ちなみに、先に作ったのはオディールです。

<トナカイ>シリーズ
26.jpg
32.jpg
ジェイドグリーンとブラウンが居ます。
ちなみに、yuki製作品の中では、「トナカイシリーズ」が月城さんイチオシです。
テーマとか言ってますが、バレエだったりミュージカルだったり、童話だったり・・・忙しいですね・・・。

どうでも良い事ですが、バレエのスワンレイクは、オデットよりオディールの振付の方が難しいらしいです。へ~。
チャイコフスキーのバレエ音楽は好きなんですが、バレエって、あんまり観に行った事ないですねぇ。


作品の詳細は、Imitation Dream(ディーラーブログ)にも載せてありますので、お時間がありましたらご覧ください♪ 他にも沢山更新してありますよ!(宣伝中)
↓↓↓
ImitationDream


・・・って、時間がないのはむしろ私か・・・。
未だにケープを作りたいとか言っています。
絶対間に合わない気がするんですが、「諦めたらそこで試合終了ですよ」(by安西監督)

でもね、明日(もう今日ですが)「レザネ・フォール」2回公演両方観るんですよ。
出待ち?当然、しようと思ってますよ。
でもって、I・Dollの前日も公演観て出待ちでしょ・・・だって千秋楽ですから・・・。
で、I・Dollの次の日は朝から仕事です。
マズイ・・・。絶対、どれか諦めたほうが良い気がする・・・。
安西監督、時に冷静に状況を判断し、退却するというのも、必要かもしれません!

以下、コメントお返事です~。
.21 2009 手作り comment0 trackback0

製作中~。

I・Dollに向けて今日もちょこっと製作進めました。
・・・休みだったのにちょこっとしか進まなかったのは、昨日の疲れが思ったよりも残ったせいでしょうか・・・。
もう、若くないな・・・。
とりあえず、売り物にできそうなものが3つ完成しました。(さらにパーツを追加するかもしれませんが)
更に、接着剤の渇き待ちブースに2つ待機が入りました。
これは明日完成予定です。(これもさらにパーツを追加するかもしれませんが・・・)

こんな感じにしようと決めて製作にかかるのですが、いざ出来上がってみると、これ、買ってくれる人居るのかなぁと、どんどん不安になります。
物創りする人にうつ気質が多いの、分かる気がします。


なかなか服製作に入れません。このままだと、モデルが着用して終わっちゃうぞ・・・。
流石に不安なので、来月はI・Dollの前の週は仕事を入れないことにしました。
ただ収入が減るだけか、販売物を増やせるかは、私のぐうたら具合にかかっています。


さてさて、昨日のライブの余韻に浸りつつ、a.b.sのCD聴いていますが、咳が止まらなくなってきました。
やっぱり風邪ひいたかもです。まぁ、あの濡れようじゃあね・・・と、納得です。
西川くんが「服着たままシャワー浴びたみたい」と言っていましたが、私もです。
そして、あれだけ汗かいたのに、どうして体重減ってないのでしょうかね(T_T)
昨年は鬱リーナ絶頂で体重が普段より5Kgも落ちていました。
肋骨がゴリゴリ浮き出てて、我ながら気持ち悪かったので、ここまで減らそうとは思いませんが、今はぐうたら楽ちん療養生活のせいで、普段よりも2Kgほど重いのです。
今年の冬はさえちゃんの予定がぎっしりです。着れる服が無いとか、洒落になりません。

というわけで、

<11・12月の目標>
身体に合わせた服を買うのでなく、服に合った身体になろう。


そして、新年、大手を振って初売り福袋を買いに行くんだ!
.29 2009 手作り comment1 trackback0

Imitation Dream より、通販のお知らせです♪

本日8/30~Imitation Dreamにて、通販を始めます♪
yukiは主にアクセサリー担当です。
お洋服は、夏物カジュアルが数点、I・Doll26の残りと、新たにSD13サイズ、MSDサイズも用意してみました(^▽^)
よろしければ、のぞきにいらして下さいm(。。)m

ここからジャンプできます☆
     ↓↓↓
ImitationDream


すでに、洋服はアップされていますが、アクセサリーは本日の昼ごろになると思います。
ブローチとストールのセットは、有りがたいことにI・Doll26でほとんど完売いたしましたので、今回はブローチは1点のみ、ネックレスがメインになります。

よろしくお願いいたします。
.30 2009 手作り comment0 trackback0

I・doll 製作状況

・・・芳しくないです・・・(T_T)
とりあえず、スカートとワンピースを数着。
あと、ストールを何種類か作りたいと思っています。
Tシャツとかキャミとかも作りたかったんですが、どうにも・・・(ーー;)

自分でデザイン書いておきながら、スカートが思ったより大変で・・・。
8枚剥ぎはやりすぎたかな・・・。
試作用のいらない布地の硬さのせいもありますが、あまり綺麗にラインが出ない orz
微調整が必要です・・・。
でも、どうしても作りたいデザインなので頑張ります!

アクセも、資材を色々買いこんだので、こってりしたのを使いたいです。
やりたいことは沢山あるのに~(><)

ラッキーなことに、来週の仕事が半日になりました!
午後は製作に明け暮れようと思います。

とりあえず、形になり次第、随時アップしたいと思いますので、よろしくお願いします!
頑張ります!
.12 2009 手作り comment0 trackback0

ブローチ

20090613222933
昼は何だかFC2がエラーになってたので、今日は携帯からこんばんはです。

1週間前から作りかけ放置でしたが、ぽちっとしたのが届いたので、やっと出来上がりました。
これはHANAちゃん用に作ったので、ドールにはちょいと大きいです。

HANAちゃんのリクエストは、緑の鳥カボションを使う、ユラユラするカブトピンでした。

羽がめっちゃ上向いてんですけど、ユラユラ?とかなり考えましたが、なんとか間合いをとることに成功しました。
何とかミッションクリアです。

この、鳥のカボションは可愛かったので、色違いを追加注文しました(^-^)
なので、ドール用にも、どうにか使えたらな~と思います。
フープに通すのに、手前の羽を出して奥の羽を下げるのが理想でしたが、構造上不可能で、割れる~(*_*)と思って断念しました。

これは人サイズですが、Imitation Dream もyuki作のアクセはこういうテイストになると思います。
………多分。
.13 2009 手作り comment8 trackback0

お知らせ♪

6/11に「×game~2」に拍手を下さった方、時雨さんがあきらかに変ということに賛同くださったのでしょうか、有り難うございます。
同日、「嬉しいこと、残念なこと」に拍手を下さった方、有り難うございます。Drosselさんは本当に素晴らしいです♪


さて、突然ですが、yukiは最近、急激に太りました。
仕事から帰宅後や休日にやたらだるくて動く気がしないのは、もしや、慣れない生活のせいではなくて、ただ単に身体が重くなったせいだったらどうしよう
と、再び朝食バナナダイエット開始です。
わざわざこんなところでダイエット宣言するのは、後には退けなくするためです
意志薄弱なので、こうでもしないとダメなのです…orz

あ、お知らせとは、ダイエット開始宣言のことではありません!

7月の I・doll 26 にディーラーとして、出店することになりました!

.12 2009 手作り comment0 trackback0

Pistachio vert

本日は色々新しい事にチャレンジしつつも、敗北感満載~。
月城ちゃんに「何事も経験だよ」とか励まされ、とりあえず、敗北記念に写真も撮っておくことにしました。
めそ。

ネックレスとカットソー

ネックレスは、チェーンをもう少し凝った感じにしたかったのに・・・orz でもまぁいいか・・・。

そして、しばらく縫いかけで放置してあったカットソーを(月城ちゃんが)完成。ロックミシンて素晴らしいですね
このカットソーの白が洗剤のCMに出れそうなくらいまぶしくてどうしよう・・・と思っていたところ、楽しそうなものを発見したので遊んでみることに。

注:会話があります。
.02 2009 手作り comment0 trackback0
 HOME 
